ポジティブシンキングブログ

ポジティブになれることを書いていきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポジティブな人に目標を宣言する人はポジティブ

この記事を読むとわかること 目標を人に宣言することで、 目標達成の可能性がグッと高まる。 特に、ポジティブな人に宣言するのがオススメ。 宣言後も定期的な進捗報告をすると効果絶大。 ※目標が大きい場合の宣言のやり方は、 この記事をお読みください。 h…

支払い締切日を忘れないスマホメモの活用術

「スマホメモで絵を描こう」の記事はこちら ↓ honwaka-ajiponist.hatenablog.com この記事の結論 スマホメモの活用で、支払い締切日を遅れることなく、 支払いを済ませられる。 また、レシート代わりの支払い記録、クレカの引落し日確認、各サービスのログイ…

寝室に癒しがある暮らしを送るには

この記事の結論 LEDキャンドルライトを寝室で点灯すると、 リアルに揺れる温かい光にリラックスでき、 深い眠りに誘います。 LEDキャンドルライトを買った理由 寝る前にリラックスできるような癒しグッズがほしいと思い、 いろいろ調べた結果、 「LE…

mixi再開のすすめ

このブログの結論 このタイミングでmixiを再開すると、 少人数のマイミクに対してだからこそ話せるような、 レアな内容を発信できます。 狭いコミュニティで目標を宣言したり、 普段は話さない内容を投稿することで、 自分でも気付かなかった自分の考えが発…

比較式ポジティブシンキング

悪い出来事をどう前向きに捉えられるか? これを読めば、悪い出来事が起きても悲観的にならず、前向きな気持ちに持っていきやすくなります。 人生、いいことばかりが起きるということはない。 悪いことが起きても、前向きにいたい。 起こったことは同じでも…

スキマ時間で勉強しよう

1日の中で自分の時間を確保したい。 お仕事や家事など、やるべきことをやるだけで1日を終えると楽しい1日にならないかもしれない。 自分の好きなこと、やりたいことが少しの時間でもできれば、 「今日はこれができて楽しかったな」って今日を振りかえるこ…

見やすい1年間の計画表を作るには

今年をより充実したものにするため、 1年間の計画表を作る。 1年間の計画の流れが一目でわかるように、 以下のステップで気軽に作ってみる。 1.1年間のカレンダーが1枚になっているものを買うか、Excelで作ってみる。 →A3サイズはあった方が見やすくて…

本を気軽に2周目読みたくなるやり方

一度読んだ本をまた最初から読み直す。 この2周目読むをすると、さらに本の内容の理解が深まります。 次のステップで、2周目を読みやすくします。 1.本を読み始める。(1周目) 2.大事だと思うところ、読み返したいところのページに目印をつける。 →「…

本を読む習慣

本を読みたいけど読まない日々を送っている時、 読む習慣をつけるきっかけづくりを自分にしてあげる。 【読書習慣きっかけづくりの手順】 1.読みたい本が何ページあるか確認する。 2.この本を何日間で読み終えたいかを決める。 3.ページ数と読む期間から…

前向き駐車

お店の駐車場で「前向き駐車」の看板ある時、 何となく気持ちが明るくなって駐車できる。 車だけでなく、気持ちまで前向きになろうって思うからである。