ポジティブシンキングブログ

ポジティブになれることを書いていきます。

信頼している友達の友達は信頼できる

友達の輪が広がっていく。 この記事を読むとわかること 1、友達の輪が広がる時 2、類は友を呼ぶ 3、信頼している友達の友達は信頼できる 4、友達のことをよく考えて、別の友達を誘う まとめ この記事を読むとわかること 友達とのコミュニティや遊びの場…

IKEAに実際に行ってみた感想

家具を買わなくても楽しめる。 ※ここで書いた情報は、令和4年7月時点でのものです。 この記事を読むとわかること 1、IKEAってどんなところ? 2、IKEAのお買い物システム 1、通常のお店のお買い物方法 2、IKEAのお買い物方法 3、雑貨類などはカゴに入…

ムーミンの日

ムーミンに心を馳せる。 「ムーミンバレーパークの良いところ」はこちら ↓↓↓ honwaka-ajiponist.hatenablog.com この記事を読むとわかること 1、ムーミンの日がある 2、ムーミンは心の拠り所 3、ムーミンは1人の時間も大切にしているのでは? まとめ こ…

お菓子づくりをすると趣味になる?

お菓子つくって、趣味もつくれたよ! この記事を読むとわかること 1、料理が趣味じゃない人も料理をする 2、料理が趣味ということは? 3、「お菓子づくりをする」ということは 4、「お菓子づくりをする」→「趣味はお菓子づくり」 5、お菓子づくりの良い…

これが私の恋愛観

人の数だけ恋愛の形がある。 この記事を読むとわかること 自分の恋愛観① はじめから自分をさらけ出す 自分の恋愛観② かけ引きをしない 自分の恋愛観③ 10年度も20年後もできることをする 自分の恋愛観④ 謝る時は心を込めて誠意を示す さいごに この記事を…

好きが合わさっていく

「好き」+「好き」=? この記事を読むとわかること 1、「likes」が気になる 2、複数形になると語尾に「s」が付くものがある 3、「likes」を「likeの複数形」と考えてみると? 4、「likes」の自己流の解釈 5、「likes」のある英文が大好きだ この記事…

ひとつ動けば見え方が変わる

考えることも行動することも大切。 この記事を読むとわかること 1、「羊」という字 1、羊を大きくしてみる。 2、羊から1を引いてみる。 2、何か1つすると、事態が変わることもある 3、何かをするって、何をするの? 4、動くことを忘れない まとめ こ…

【短編小説】掃除機

掃除機のコードでひらめいた! ※この記事は物語を書いています。 タイトル【掃除機】 【さいごに】 タイトル【掃除機】 社会に揉まれ、日々、 長い物に巻かれている自分。 思い切って辞表を出したものの、 これから何を始めよう…。 何もする事がなくお部屋の…

【短編小説】岩盤浴

岩盤浴でデトックスして新しい自分へ ※この記事は物語を書いています。 【登場人物】 タイトル【岩盤浴】 【さいごに】 【登場人物】 •ほわ:普段はほんわかした性格であり、時にはネガティブになることもある。パートナーのぽじの斜め上をいった言動に困惑…

【短編小説】朝マック

ポテト揚がりましたよ。※この記事は物語を書いています。 【登場人物】 タイトル【朝マック】 【さいごに】 【登場人物】 •ほわ:普段はほんわかした性格であり、 時にはネガティブになることもある。 パートナーのぽじの斜め上をいった言動に 困惑したり反…

【短編小説】虹

虹を見ると時を忘れる。 ※この記事は物語を書いています。 【登場人物】 タイトル【虹】 【さいごに】 【登場人物】 •ほわ:普段はほんわかした性格であり、 時にはネガティブになることもある。 パートナーのぽじの斜め上をいった言動に 困惑したり反発する…

【短編小説】醤油さし

あなたのそばに、醤油さし ※この記事は、物語を描いています。 [登場人物] •ほわ:普段はほんわかした性格であり、 時にはネガティブになることもある。 パートナーのぽじの斜め上をいった言動に 困惑したり反発することもある。 •ぽじ:ほわのパートナー…

【短編小説】カーナビ

ルート、外れましたよ。 ※自分が思い描いた物語を 小説風に書きました。 【カーナビ】 カーナビ「ルートから外れました。 リルートします。」 「道、ちがうみたいだよ。」 「ルートから外れたんじゃないよ。 外したんだ。」 「って、いかにも道知っているか…

ブログを始める前と後。ビフォーアフターの体験談。

ブログっておもしろい! この記事を読むとわかること 1、ブログを始める前と後。心境の変化は? 1、ブログを始める前 2、始めた直後 3、ブログ6ヶ月経つ今だからこそ思うこと まとめ この記事を読むとわかること 「ブログを始める前」「始めた直後」「…

ドアが閉まるスピード調整はドライバー1本でできる

立派な道具がなくても、直せるものはいくつもある ※今回の記事では家の中で不具合が起きた時の 直し方を紹介しましたが、 状態によっては直らないものもあります。 自己責任でお願いします。 この記事を読むとわかること 1、ドライバー1本で直せるものは何…

【恋愛】好きな人に特別に想っているって相手に伝わってる?

パートナーに「好きだよ。」って伝えてますか?? この記事を読むとわかること 1、特別感がないと不安になる? 2、特別感があるかないかは、人と比べる時に感じやすい 3、あなたじゃなきゃダメなんだ! 4、言葉や態度や行動で特別であることを伝えよう …

楽しめるタイミングをみて、意識して楽しいことしよう。

「楽しい」ってなんだろう? この記事を読むとわかること 1、楽しいと思える時間はあるか? 2、楽しい時間が多くなれば、日々の生活が楽しくなる 3、楽しむには、意識的に楽しいことをするようにする 4、楽しいことをしても楽しめないこともある 5、楽…

ふるさと納税をお得に利用しよう

ふるさと納税でお得に節税しよう! この記事を読むとわかること 1、ふるさと納税って何? 2、ふるさと納税でつまずくポイント 1、自分の上限額がわからない 1、計算するにも、金額がわからない 2、給与収入ってどこ見ればいいの? 3、去年の源泉徴収票…

揚げ物にチャレンジしたいけど何を用意すればよいかわからないあなたへ

天ぷら鍋(揚げ物専用鍋)を買うのが始めやすいかも? この記事を読むとわかること 1、揚げ物料理をしたいが始められないのはなぜ? 1、大変そうで手間がかかりそうだから 2、スーパーの惣菜コーナーで手頃な値段で買えるから 3、揚げ物に近い料理が作れ…

ホコリが溜まりやすいところをキレイにするには?

お金をはたかなくても、ホコリははたいてね! この記事を読むとわかること 1、ホコリがとりづらい場所がある 2、ハタキがあると便利 まとめ この記事を読むとわかること 部屋の中には、掃除機でホコリがとりづらいのに、ホコリが溜まりやすい場所がいくつ…

ムーミンバレーパークの良いところ

ムーミンの世界に浸りたい! ムーミンたちのことを書いた記事はこちら ↓↓↓ honwaka-ajiponist.hatenablog.com honwaka-ajiponist.hatenablog.com honwaka-ajiponist.hatenablog.com この記事を読むとわかること 1、ムーミンバレーパークとは 2、ムーミンバ…

オススメする100均の賞状額は?

賞状を飾って、自分に自信をチャージしていこう! この記事を読むとわかること 1、100均の賞状額はいくつか種類がある 1、縦・横兼用かどうか 2、ひもが付いているかどうか 3、フックが1つか2つか 2、賞状額の他に必要なものは? 1、ひも(ひも付…

恋愛相談を受けたら、話を聴いてあげるだけでも役に立てる

恋愛相談。話を聴いて、そっと寄り添ってあげて。 この記事を読むとわかること 1、いろいろな恋愛相談がある 2、恋愛相談を受けたらどうすればよいか? 1、話を聴いてあげる 2、アドバイスを求められているかどうか見極めよう 1、自己解決できた場合 2、自…

告白する日、決めたら?

好きな人に「好きです。」って伝えたい! この記事を読むとわかること 1、好きだと伝えたいけど勇気がない 2、告白する目的は何? 3、告白する目的別にタイミングを考えてみる 1、「気持ちを伝えるのが目的」ならば伝えたい時に伝えよう! 2、「付き合…

「夜に駆ける」の原作である「タナトスの誘惑」を読んだ感想

「夜に駆ける」の世界観が見えてくる この記事を読むとわかること 1、「タナトスの誘惑」とは 2、「タナトスの誘惑」を読むきっかけ 3、「タナトスの誘惑」を読んだ感想 4、続編「夜に溶ける」がある まとめ この記事を読むとわかること YPASOBIさんの「…

デートキャンセルするなら代替案を出してよ!

パートナーの気持ち、よく考えてますか? この記事を読むとわかること 1、急きょ、デートの日に仕事が入ってしまった! 2、パートナーに連絡し、謝ったのはいいが…。 3、パートナーの気持ちを考え、誠意を伝えただろうか? 4、キャンセルしたデートの代替…

データ書き換えで誤って消去する原因と対策

誤って消してしまったデータを一から作り直す辛さを味わうことのないように この記事を読むとわかること 1、4月になり、新しい年度の集計表データをつくる 2、データを消してしまった体験談 3、書類を見て、一から入力し直した。 4、データを消してしま…

しばらく連絡してなかった友達にLINEするきっかけをつくるには?

友達だから、ふと話したくなる! LINEに関する記事はこちら ↓↓↓ honwaka-ajiponist.hatenablog.com honwaka-ajiponist.hatenablog.com honwaka-ajiponist.hatenablog.com この記事を読むとわかること 1、友達と話したい! 2、久しぶりに友達にLINEしたい!…

ブログ記事公開直前に文章が消えてしまった!

ショックや喪失感でいっぱいでも、前に進むしかない! この記事を読むとわかること 1、今日もブログ記事を書いていた 2、公開ボタンが押せない? 3、非情にも文章が全部消えた! 4、文章消した状態で保存した? 5、ショックの中、今回の記事を書くこと…

「パスタは黒いお皿で出しなさい。」を読んだ感想

飲食店での行動心理学を知ろう! この記事を読むとわかること 1、この本はどのような内容か? 2、読んで得たもの 1、一度来店してくれたお客さんが「また来たい!」と思ってもらうためにはどうすればよいか、たくさんのヒントを得た。 2、お客さんがどう…