ポジティブシンキングブログ

ポジティブになれることを書いていきます。

スキマ時間で勉強しよう

このサイトは移転しました。

1日の中で自分の時間を確保したい。

 

 

お仕事や家事など、やるべきことをやるだけで1日を終えると楽しい1日にならないかもしれない。

 

 

自分の好きなこと、やりたいことが少しの時間でもできれば、

「今日はこれができて楽しかったな」って今日を振りかえることができる。

 

 

 

自分は日々の生活の中で、家事をやりながら動画で知識を深めているが、

有意義に動画も楽しめる家事をランキング形式で紹介します。

 

 

 

 

 

第5位「トイレ掃除」

ポケットにスマホ入れてラジオ感覚でトイレ掃除します。

スマホを置けるスペースがあれば流し見しながらでも良いかもしれません。

 

 

 

 

第4位「お風呂掃除」

スマホが濡れないように動画を再生したらポケットに入れて、ラジオ感覚でお風呂掃除をしよう。

動画を見なくても聞くだけで内容がわかるものがオススメ。

 

 

 

 

第3位「アイロンがけ」

アイロンがけは火傷しないように、動画を聞くだけにした方が良いでしょう。

 

 

 

 

 

第2位「洗濯物を干す、取り込む」

洗濯物をとったり干したり動くので、動画見るよりも聞くだけの方が作業しやすいでしょう。

 

我が家の場合は、部屋の中で洗濯物をハンガーなどにかけるまでは動画を流しますが、

ベランダに干すために窓開けるときは音量小さくします。←ご近所さんへの配慮として

 

 

 

 

第1位「お皿洗い」

お皿洗いは向きを変えずに作業するため、目の前にスマホを置いて動画を流そう。

動画を見るのに集中してしまうとお皿洗いが進まないので、流し見で内容がわかるものがオススメ。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

家族がいる方は、ワイヤレスイヤホンをすれば音量を気にせず楽しめます。

 

 

特にイヤホンをする場合、動画に集中しすぎて周りが見えなくなるのは危険です。

 

アイロンの火傷やコンロの火の消し忘れなどしないように、

安全に動画も家事も楽しみましょう。

 

 

ちなみに自分は、家事をしながら動画でFPとブログについて勉強しています。

 

 

 

#スキマ時間

#家事しながら

#動画勉強

#家事