ポジティブシンキングブログ

ポジティブになれることを書いていきます。

毎日の楽しみはありますか?

このサイトは移転しました。

毎日の小さな楽しみを見つけよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読むとわかること

毎日、小さくてもいいから楽しみが

あると生活に潤いが出る。

 

自分が嬉しく思う毎日の楽しみは次のとおり。

 

1、友達からのLINE

2、今日は何歩歩いたか?

3、いつもの通りに猫は現れるか?

4、インスタで仲間の活躍を見る

5、家事しながらの動画勉強

6、ブログを書く

 

 

 

1、小さくてもいいから毎日の楽しみを作ろう

休日であれば、どこかで出かけたり、趣味に没頭したり、

楽しめる余裕があるかもしれない。

 

でも、平日はお仕事があって忙しいと、

何かを楽しむゆとりはないかもしれない。

 

 

平日でも休日でも、小さくてもいいから、

毎日、楽しみがあると日々の生活は楽しくなる。

 

 

 

 

2、自分が毎日楽しみにしていること

自分が毎日楽しみにしていることをご紹介。

平日で時間がない時でも、

無理なく楽しめる。

 

 

 

1、友達からのLINE

忙しい日々だと、友達とのLINEが途絶えがちになることもある。

 

そんな時でも、友達にLINEして、たわいのないやりとりを楽しむ。

 

友達も忙しかったりするけれど、自分からLINEを送ってみる。

 

 

ちょっとしたやりとりが癒されたり元気が出たりする。

 

 

 

 

2、今日は何歩歩いたか?

「COKE ONアプリ」をインストールしており、

今日何歩歩いたか?

今週は何歩歩いたかがわかる。

 

しかも、1週間に一定以上の歩数を稼ぐと、

スタンプがもらえる。

 

スタンプが15個貯まると、

ドリンクチケットがもらえるので、

それが楽しみである。

 

 

「今日は何歩歩いたかな?」

と思い、アプリを開いて歩数を確認する。

 

この時間も小さな楽しみである。

 

 

 

3、いつもの道に猫は現れるか?

通勤路に猫が現れることがある。

 

日によって、その道に猫がいる時といない時がある。

 

 

猫がいると嬉しくなるが、

猫がいなくても、「明日は会えるかな?」と、

なんだか楽しい気持ちになれる。

 

 

 

 

4、インスタで仲間の活躍を見る

友達がここにお出かけしたとか、

カフェでランチしたとか、

インスタでアップされているのが楽しみである。

 

 

思わず、「イイネ!」を押す。

 

 

また、起業や副業で活躍している仲間の活躍を

見るのも良い刺激になる。

 

自分も起業するんだと張り合いが持てる。

 

 

 

 

 

5、家事しながらの動画勉強

お風呂そうじやお皿洗いをしながら、

動画を流して好きなジャンルの勉強するのも楽しい。

 

 

ブログのこと、起業のこと、

FP関連のこと、自己啓発のことetc...。

 

 

毎日の積み重ねで知識が身に付くし、

家事をしながら勉強なので、

家事も楽しみになる。

 

 

 

6、ブログを書く

ブログを書き始めて、

今のところ毎日欠かさずブログを書いている。

 

 

 

自分の考えや気持ちを文章にするのって、楽しい。

ブログを読んでくれた人が共感してくれたり、

参考にしてもらえた時は、すごく嬉しい。

 

 

「今日は何をブログに書こうかなー?」

と考えるのも楽しい時間である。

 

 

 

まとめ

お仕事で忙しい平日だからこそ、

規則正しい生活を意識したり、

少しでも自分の時間を生み出したりするのは大切である。

 

 

休日を楽しみに平日をがんばるのもいいけれど、

平日だって、ちょっとでもいいから楽しみを作ろう。

 

 

毎日に小さな楽しみが散りばめられていれば、

日々の生活が今よりちょっと楽しくなるだろう。