ポジティブシンキングブログ

ポジティブになれることを書いていきます。

LINEの返信をわすれないコツ

このサイトは移転しました。

忙しくて、ついつい後回しにして

LINEの返信を忘れてしまう。

 

 

忘れないようにするコツをご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読むとわかること

LINEを見たら、

一言でいいからその場で返すようにしよう。

 

時間が経つと、

トーク一覧の下位になって、

LINE来たことを忘れやすくなる。

 

一言やスタンプでもいいから返信すれば

トーク一覧の上位になり、

LINEを思い出すきっかけになる。

 

 

また、ピンマークをつけると、

LINEトーク一覧の1番上に

固定されるのでおすすめである。

 

 

 

なぜ返信を忘れてしまうのか?

忙しい時、LINEが来ても

(後で返そう・・・。)

と思って後回しにする。

 

 

または、LINEをする気分じゃなくて、

別の日に返信しようとする。

 

 

人は、時間が経つと忘れてしまいがちなので、

結局返さないままのこともある。

 

 

また、他のLINEが来ると、

トーク一覧でどんどん下の方にいくので、

LINEが来ていたことを

思い出すチャンスを逃してしまう。

 

 

 

 

一言送るだけでいい

そこで、一言でいいからその場で送るのを

おすすめしたい。

 

 

「了解。」

「また後で連絡するね。」

 

 

LINEが来たのを見るだけよりも、

一言でも返すことで、

記憶に残りやすくなる。

 

 

 

もし、来たLINEが長文だったりして

返信に手間がかかる場合。

 

そんな時には、

「ちょっと今忙しいので、

週末にゆっくり読んで連絡するね。」

と送れば、相手も待ちぼうけせず

安心するだろう。

 

 

 

ちょっとずつ送れば、トーク一覧の上位にくる

相手から違う話題を小出しに何回かLINE来た場合。

 

(5つの話題に全部返信するのは、

ちょっと、おっくうだなぁ・・・。)

と思うかもしれない。

 

そんな時は1回で一気に返そうとせず、

まずは1つの話題にリアクションしよう。

 

 

また時間をおいて返信する余裕ができたら、

2つ目の話題にリアクションしよう。

 

 

一気に返信しなきゃと思って、

時間をおいてしまうと忘れてしまう

危険がある。

 

でも。小出しに返信すれば、

トーク一覧で比較的上位にくるので、

忘れても思い出すチャンスがある。

 

 

 

ピンマークを使ってトーク一覧の1番上で固定しよう

また、ピンマークの機能を使えば、

トーク一覧の1番上に固定できる。

 

 

やり方は、トーク一覧の画面で、

右にスワイプし、

ピンマークをタップするだけ。

 

 

そうすれば、LINEを開くたびに

思い出すきっかけになるだろう。

 

 

まとめ

友達との何気ないLINE。

 

 

返信忘れてしまうこともあるが、

もう少し続けていたら、

ちょっとした話題の中で、

久々に会う約束だできたかもしれない。

 

 

友達とLINEするチャンスは、

友達と遊んだり、

思い出を1つ増やせるチャンスに

繋がるかも。

 

 

日々の忙しさで、

友達と疎遠になることも

あるだろう。

 

 

でも、ちょっとしたコツで

やりとりを続けて、

LINEだけは疎遠にせずに

友達との仲をいつまでも

深めていこう。