ポジティブシンキングブログ

ポジティブになれることを書いていきます。

近場の宿泊旅行の良いところ

このサイトは移転しました。

自分の住む町の再発見があるかも?

 

 

 

 

 

この記事を読むとわかること

最近は都民割や県民割など、
近場で旅行すると割引の制度がある。


それにより近場での旅行する人が増えている。

自分の住む街やその周辺のホテルに泊まる人もいるだろう。


そこで、自分の住む町に実際に宿泊して良かったことを

紹介する。

 

1、普段泊まることがないホテルに泊まれるレア感がある
2、すぐに行けるから融通がきく
3、自分の街の再発見ができる

 

近場だからこそ良いこともあるので、

これをチャンスに宿泊するのもよいだろう。

 

 

 

近場の宿泊旅行に行けるチャンスがある?

最近は都民割りや県民割など、近場でホテルを利用すると

割引される制度がある。

遠出は控えたいが旅行に行きたいということで、
近いところで旅行する人が増えている。

 


割引制度を使って、近隣の都道府県に旅行する人もいれば、
自分の住んでいる街やその周辺に旅行する人もいるだろう。

 


コロナ前であれば、自分の住む町や周辺でホテルに宿泊することは

そうそうないだろう。

でも、割引制度のおかげで、宿泊する機会ができたと考えると

新鮮な旅行になり、楽しいかもしれない。

 

 

 

 

実際に近場ホテルに宿泊してみて良かったこと

1、普段泊まることがないホテルに泊まれるレア感がある

先ほども述べたがコロナ前では
自分の住む町や周辺のホテルに泊まる事は
そうそうなかっただろう。


それが割引制度と言うチャンスよって実現するのだ。


考えてみると、なかなかしない体験なので、レアな体験が

できたと言える。

 

 

 

2、すぐに行けるから融通がきく

近いからこそすぐに行ける。

移動時間がかからない。


なので、今週の土日に宿泊したいと思った時
ホテルの予約ができれば直前でも気軽に行くことができる。

荷造りも当日に準備しても、

チェックイン前に間に合う。


仕事で疲れていても旅行当日に早起きしなくても

大丈夫なのはありがたい。

 

 

こうした自由度が高い旅行ができるのは魅力的である。

 

 

 

3、自分の住む町の再発見ができる

自分の住む町でも行ったことがないところもあるだろう。

または行ったことがあるにしても、
ホテルの上階からの景色は見たことがないかもしれない。

 

このように、住み慣れているはずの町でも、

再発見ができるのはおもしろい。

 


実際にホテルに泊まってみると、

「こんなに自然がいっぱいあったんだ!」とか、

「自分の住んでる町じゃないみたい!」

なんて思えるかもしれない。

 

 

もし自分が住んでいるところが市街地であれば。
自然が多いホテルに泊まるといいかもしれない。

 

同じ町でも、違う土地柄のホテルに泊まることで、

新鮮さを味わうことができるだろう。

 

 

 

まとめ

自分は、割引制度を使って、

住んでいる町で2つのホテルに

宿泊旅行をしたことがある。

 

行く前は、「住んでる町に泊まってもなぁ…。」

と味気無さを感じていたが、

実際に宿泊すると、新鮮だった。

自分の住む町にはこんな魅力的な宿泊施設が

あったのだと発見ができたり、

ホテル上階からの景色を見ると、

はるばるやってきたかのような

何とも言えない達成感が味わえる。

 

 

旅行は良い経験になり、素敵な思い出になる。

「近場にわざわざ旅行しても…」と、

選択肢から外す前に、

実際に行けば楽しいかもしれないと思って、

旅行先として視野に入れるのもいいかもしれない。