ポジティブシンキングブログ

ポジティブになれることを書いていきます。

iPadを使ってわかった便利なところ

このサイトは移転しました。

便利なところは、こんなコト!



 

 

 

 

 

この記事を読むとわかること

自分は最近、無印iPad第8世代を購入した。

大きな画面でブログ記事を書きやすく、

すぐに起動して持ち運びしやすく、

大変便利である。

 

他にも、便利だと感じたことは、

次の4点である。

 

 

1、絵が描きやすい

2、動画が見やすい

3、スマホ使いながら音楽が聴ける

4、調べ事がしやすい

 

 

 

 

iPadって本当に便利なの?

今まで、iPadのイメージは、

 

スマホよりも画面が大きく、

動画やゲームが見やすい。」

というものだった。

 

 

そして、自分の中では、

スマホがあれば事が足りるから、

iPadあっても使うかなぁ・・・。」

という、不安もあった。

 

大きい画面で見たければ、

パソコンを開けばよいと思い、

iPadの必要性がいまひとつ

感じられなかった。

 

 

 

 

無印iPad第8世代を購入!

そんな自分であったが、

ブログをどこでも手軽に

更新したいと思い、

無印iPad第8世代を購入した。

 

 

iPadを購入した経緯はこちら

↓↓↓

 

honwaka-ajiponist.hatenablog.com

 

 

実際に使ってみると、

大きな画面なのに、

手軽に持ち運ぶできて、

すぐに起動するので、

ブログ更新に非常に

重宝している。

 

 

だが、便利なのは

それだけではなかった。

 

 

iPadの便利なところ

1、絵が描きやすい

スマホでも絵を書けるアプリは

あるが、細部にこだわった絵を書くのは

難しかった。

だが、iPadだと画面が大きい分、

細部にもこだわり、

より完成度の高いお絵かきを

楽しむことができる。

 

また、タッチペンを使えば、

よりきれいに絵を描くことができる。

 

 

2、動画が見やすい

これは、iPadを買う前から想像は

ついていた。

だが、スマホと比べてこんなにも

差が出るほど動画が見やすく、

非常に便利である。

 

特に、動画を見ながら何か作業する場合、

画面が大きい分、見やすくてわかりやすいので、

作業効率が断然アップする。

 

 

3、スマホ使いながら音楽が聴ける

これはiPadでなくても、

例えばスマホ2台持ちなら体感できる。

 

でも、2台持ちの人はなかなか少ないと

思うので、この便利さは多くの人が

共感できると思う。

 

動画サイトで音楽を聴いている時、

同じ端末でLINEのやりとりをすると、

音楽がストップしてしまう。

 

iPadで音楽を流せば、

音楽はストップせずに

安心してスマホを使えるのだ。

 

音楽に限らず、

動画鑑賞や表示したいサイトを

出したままスマホが使えて、

便利である。

 

 

 

4、調べ事がしやすい

動画にも言えることだが、

画面が大きいので見やすくて

わかりやすい。

 

何かを調べるのならiPadでサクサクと

調べ、スムーズに吸収できる。

知識をつけるスピードが速くなる。

 

なので、知識をつけて何かを始める場合、

始めるチャンスが多くなるのである。

 

 

 

まとめ

iPadのように、あると便利とは

よく聞くが、本当にそうなのか

疑問を持つことがある。

 

せっかく高い買い物をしても

使わなかったらもったいないと

思ってしまうのだ。

 

 

だが、iPadを買ってから、

使用頻度が多くなり、

ブログ更新や起業準備に

大変役立っている。

 

 

自分が思っていた以上に便利だった。

このように、実際に使うことで

わかってくる便利さがある。

 

 

「他のもので代用できるから。」

と、考えて無駄に買い物をしないのも、

浪費を抑えて賢い考え方である。

 

 

また、「他のもので代用できるが、

これがあるから便利なので、

購入する価値がある。」と考えて、

実際に便利だったのであれば、

こちらも賢い考え方である。

 

 

大事なのは、自分にとって便利なのか、

必要なものなのかを見極めて、

買うか買わないか決断することである。

 

 

 

iPad

#無印iPad第8世代