ポジティブシンキングブログ

ポジティブになれることを書いていきます。

100均グルーガンの使いどころ

このサイトは移転しました。

グルーガンはこんな時に使えるよ!

このブログを読むとわかること

グルーガンがあると、
接着用スティックを溶かして、
いろんなものをくっつけることができる。

グルーガンは100均で手に入れる
ことができる。


造花をくっつけて飾り付けしたり、
とれてしまった部品を
くっつけて直したりできる。



グルーガンの使い方

1、グルーガンに接着用スティックを
差し込む。



2、コンセントに挿して
グルーガンの電源を入れる。

3、グルーガンが熱くなったら、
引き金を引いて、
溶けた接着剤を押し出す。



このようにして、ものをくっつける
ことができる。




100均で売っている

このように便利なんだグルーガン
100均で売っている。

グルーガン本体、
接着用スティックを
買えばOK。


ちょっとした飾り付けで大活躍

賞状の外枠に造花をつけたり、
ちょっとした飾り付けをすると
見栄えが見違えるほど変わってきて
オシャレである。

造花をくっつけたり
リボンをくっつけたり

何か外れちゃった時でも簡単な修理ならできる

部品が外れた時、グルーガン
くっつければ直っちゃうことがある。



まとめ

グルーガンは日々の生活に
便利である。

ちょっとしたDIY
できるようになるので、
自分で作れるものが増える。


そうすると、できることが増えるので、
日々の生活が豊かになる。



#グルーガン