ポジティブシンキングブログ

ポジティブになれることを書いていきます。

階段の滑り止め材を貼る

このサイトは移転しました。

f:id:honwaka-ajiponist:20220310200427j:image

 

 

 

「思い立ったら即行動」

とても大事なことである。

 

 

これと同じくらい大事なのが、

「住み始めたら即滑り止め材」

である。

 

安心して階段を昇り降りできるように、

滑り止め材を貼っておこう。

 

 

 

 

 

 

この記事を読むとわかること

階段に滑り止め材がないと転落の恐れが

あって非常に危険である。

 

 

張り付けるタイプの滑り止め材なら

簡単ですぐにできる。

 

 

事前に何段で幅が何センチか

調べたら、

ホームセンターとかで買おう。

 

 

必要に応じてカッターで滑り止め材を

カットする。

 

 

濡れた布巾などで汚れをとって乾いたら、

剥離しからはがして張り付ければOK。

 

 

 

 

すぐ貼った方がいい理由

もちろん、滑って転んだら危ないからである。

1日に何回と昇り降りするものなので、

安全な場所にしておきたい。

 

住み始めた頃、階段の滑り止め材を貼ろうと

思ってはいたが、何となく後回しにしてしまった。

 

 

それにより、家族が階段を踏み外し、

痛い思いをした。

 

住んですぐに滑り止め材を貼っておけば

良かったと後悔している。

 

 

この記事では、後悔しないように、

買ったら簡単にすぐに貼れるタイプの

滑り止め材をご紹介。

 

 

 

 

どこで買えるの?

自分はホームセンターで買った。

フリマサイトでも買える。

 

 

いろんなタイプがあるが、

張り付けるだけのタイプが

簡単ですぐにできる。

 

 

階段の段数と幅を確認し、

必要なサイズと個数を買おう。

 

 

 

貼り方

1、階段を濡れた布巾で拭いて汚れをとる

ホコリや油分があると、

うまく張り付けられない。

 

2、乾かす

 

3、剥離紙をはがしてシートを貼る

真ん中にくるように貼る。

滑り止め材が長い場合は、

カッターでカットする。

 

 

自分の家の階段では何センチか

足りなかったが、おおむね滑り止め材が

貼れたので、良しとした。

 

f:id:honwaka-ajiponist:20220310200515j:image

 

 

 

 

まとめ

階段に滑り止め材を貼って、

家の中を安住の地にしよう。

 

 

滑り止め材を貼ったことが

ない人もいると思うが、

 

やってみれば貼るだけで

とっても簡単である。

 

 

住み始めはカーテンをつけたり、

家具を買ったりすることも多い。

 

でも、滑り止めは後回しにせずに

すぐに貼ってから、

素敵な住環境をつくっていこう。

 

 

 

 

#階段の滑り止め

#滑り止め材