ポジティブシンキングブログ

ポジティブになれることを書いていきます。

テプラを貼ると整理整頓できる

このサイトは移転しました。

f:id:honwaka-ajiponist:20220331191844j:plain

テプラで見栄えよく、整理整頓する気になる!

 

 

 

テプラを貼ると、

不思議と整理整頓したくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読むとわかること

テプラを貼ると見栄えよくきれいだが、

ちゃんとしようという気持ちになり、

自然と整理整頓ができるようになる。

 

 

 

 

 

テプラを使う手間以上に価値がある

例えば、ファイルの背表紙に

タイトルを書く時、

ペンで書くか、テプラを貼るか?

 

 

 

テプラを取り出して、文字を入力し、

印刷し、剥離紙をはがし、貼る。

 

 

ペンでササッと書けば済むところを、

テプラだと多少の手間がある。

 

 

でも、自分はテプラをオススメしたい。

その手間があっても、

それ以上の価値があるからである。

 

 

 

テプラを貼るメリット

1、見栄えよく、きれい

自分は白のテプラをよく使う。

 

すると、貼るところがどんな色や模様でも、

白いシールに黒い活字は

見えやすく、きれいである。

 

 

 

ペンで書くと、テプラよりも

見えづらかったり、

字がきれいに書けないこともある。

 

 

 

2、整理整頓したい気持ちになる

テプラを貼ったファイルは、

綴る資料もきれいに見栄え良くしたい。

 

 

 

逆に、ぐちゃぐちゃっと

タイトルを書いたファイルだと、

ファイルの中身も適当に

してしまいがち。

 

 

人は、途中までずっとキレイに

なっているものには、

その後もキレイにしなくては

という気持ちになりやすい。

 

 

 

3、大事な情報を貼れる。

例えば、プリンターを見れば

購入日がわかるようにしたいとする。

 

ペンで直接プリンターに

書き込むのも気が引ける。

 

 

テプラなら、貼っても変じゃないし、

見えやすくわかりやすい。

 

 

テプラはシールだからこそ、

どんな物にでも気軽に貼れる。

 

 

 

4、かわいらしくできてテンションあがる

テプラにお花のマークを入れたり、

顔文字を入れると、

見ていて楽しくなる。

 

 

自分のものに名前などを

書き込む必要がある時、

字体をキュートなものにしたり、

絵文字を入れれば、

かわいらしい。

 

 

 

見ていてテンションが上がるし、

テプラを貼った物への

愛情も深まるだろう。

 

 

 

まとめ

テプラは多少の手間はあっても、

今後の整理整頓がしやすくなる。

 

 

 

最初は少し大変だけれど、

今後が楽になるのであれば、

最初に骨を折るとよいかもしれない。

 

 

 

何から手をつけていいかわからない時、

ざっくりとジャンルを分けて

外堀りを作っておく。

 

 

 

それだけで、シンプルになり、

見通しがつきやすい。

 

 

ファイルという外堀りを

テプラできれいにしよう。

 

 

 

#テプラ