ポジティブシンキングブログ

ポジティブになれることを書いていきます。

落ち込む心を軽くする言葉

このサイトは移転しました。

この記事でわかること

 

「〇〇さんの味方だからね!」

 

という言葉が、自分の人生の中で、

 

心強くなるパワーワードであった。

 

「自分はあなたの味方だよ。」

って言われて、心が軽くなり、

報われたような心強い気持ちになった。

 

 

 

 

 

「味方だからね。」との出会い

 

「忘れないで、私は千尋の味方だからね。」

 

これは、ジブリ作品「千と千尋の神隠し」で、

ハクが千尋にかけた言葉。

 

初めてこのシーンを見た時、

千尋に感情移入していた自分は、

暗闇の中に一筋の光が差し込んでくるような、

心が温かくなっていったのを覚えている。

 

 

 

 

 

言われた経験談

 

あれは、仕事を多く任せられ、

キャパオーバーになっていた頃のこと。

 

普段から、「大丈夫?」と、

いろいろ気にかけてくれる先輩がいた。

 

 

その日も気にかけて話しかけてくれて、

「自分は〇〇さんの味方だから!」

と言われて、救われた気持ちになった。

仕事が回らず気持ちがいっぱいいっぱいだったが、

その言葉でスッと心が軽くなった。

 

 

 

 

 

言った経験談

 

お互いに信頼している友達がいる。

 

 

その友達の力になりたい、

出会った頃から、「いつも応援しているよ。

何かあったら相談してね。」

と友達に話していた。

 

ある時、その友達に不運が続き、

かなり落ち込んでいる時があった。

 

 

なんとかして落ち込んだ心を

少しでも軽くしてあげたいって思い、

 

「自分は〇〇さんの味方だからね!」

と伝えた。

 

 

それから時が流れ、

その友達が、「味方だからね!」

って言葉に救われたって話して、

それを聞いた自分も嬉しくなった。

 

 

 

 

まとめ

「味方だからね!」という言葉は、

心を軽くして温かい気持ちになれる

パワーワードである。

 

 

普段から、信頼関係があり、

人のための言動をしてきたからこそ、

その言葉が心に染みる。

 

 

これからも、「味方だからね!」

って言えるように、

言われるように、

 

 

家族や友達、同僚と、

信頼し合える関係性を築いていくぞ。

 

 

 

#味方だからね

#味方

パワーワード

#ポジティブ

千と千尋の神隠し